☆今週の様子☆

小さいぞうぐみさんは

初めて小麦粉粘土をしました!

「何だこれぇ〜?!」と驚いておっかなびっくり

触ってみる子どもたち(*´ο`*)

慣れてくると小さくちぎったり伸ばしたものをくっつけてみたりして遊んでいました٩(๑^o^๑)۶

 

大きいぞうぐみさんも小麦粉粘土をしましたよ!!

普段から粘土遊びが大好きな子どもたちは、伸ばし

て叩いたり、かわいい手を重ねクルクル回してお団子

を作ってみたりと、小麦粉粘土の感触を楽しみながら

上手にあそんでいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そしてごっこあそびもしました!

今回はアイスクリーム屋さんです☆

順番でお店やさんとお客さん役を楽しむ子供たち!!

「いらっしゃいませー!どれにしますかー?」

「これください!スプーンもつけてね」

と、かわいいやり取りが繰り広げられていました

╰(*´︶`*)╯

 

最近のぱんだぐみさんは…

真似っこが上手になってきました。

わらべうた 「チュッチュコッコ」をしていますよ。

手のひらを指でチョンチョン…(左上)

寝転んで…「あめこんこん」をしています。

♩ざぁーざぁー ざぁーざぁー♩(右上)

とってもなかよし♡

 

今月、新しいお友だちが増えました。

園にも少しずつ慣れてきて

遊べるようになってきました。(^。^)

 

トップ