❄️今日から2月ですね❄️

寒さがまた一段と増していますが、元気いっぱいの

子どもたちです😊

 

🌟おおきいぞうぐみ🌟

おおきいぞうぐみは、公園で滑り台を

満喫しましたよ(*^^*)

大きな滑り台にもチャレンジしました!!

 

⭐️ちいさいぞうぐみ⭐️

ちいさいぞうぐみはみんなで

シール貼りを楽しみました!

上手に台紙からはがし

いろんな色のシールをたくさん貼りました😁

 

✨ぱんだぐみ✨

指先遊びを楽しんだり、ボール遊びでは

ボール落としの箱から「ばぁ!」と

驚かせてくれたりしましたよ!

 

👹鬼のお面製作👹

節分に向けて鬼のお面を作りましたよ!

おおきいぞうぐみはさまざまな素材を使って

鬼を作りました👹

筆で白画用紙の隅から隅まで好きな色を塗って

顔を作り、角ははじき絵をして模様をつけました✨

髪の毛には毛糸を使い、1本1本丁寧に

貼っていましたよ!!

完成すると「豆まきしようね」「〇〇は青鬼になる!」

と節分を楽しみにしていましたよ😘

 

ちいさいぞうぐみは絵の具で鬼のパンツに

模様をつけたり、目や口、鼻などを付けて

みんな可愛らしい鬼のお面ができましたよ!

「ペタペタした〜」「これかぶるの!!」と完成したお面を

嬉しそうに見せてくれましたよ✨️

 

明日はついに節分会ですね!出来上がった

お面をかぶって豆まきしようね☺️

 

2月から新しいお友だちが来てくれましたよ😆

これからたくさん楽しい思い出作ろうね!

 

トップ