⭐️🎋七夕の会🎋⭐️

今日は七夕の会がありました😊⭐️

朝から笹飾りを見つけてワクワク

している子供達(*^▽^*)

最初はみんなで七夕の歌を歌いました♪♪♪

体を揺らしながら手拍子したり、一緒に

うたってくれるお友達もいましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⭐️

保育士の出し物

「おほしさまみーつけた‼️」

では、みんなでイチゴや朝顔の中に星を見つけて

楽しみました(*^_^*)⭐️

その次はみんなの短冊紹介🎋🎋🎋

お家の方に書いていただいた願い事にみんなで作った

七夕飾りをつけました!

その製作の様子はこちら(^O^)/

小さいぞうぐみさんは可愛い指で、指スタンプをして

お魚を作りました😊

大きいぞうぐみさんは綿棒スタンプでキレイな天の川

を描いたり、織姫様と彦星様を作って顔を描きました

╰(*´︶`*)╯

そんな素敵な短冊をお星様に願いが届くように1人ずつ

笹に飾りましたよ☆彡

そして今日のお給食とおやつは七夕にちなんで

星づくし⭐️🤩⭐️

みんなで星を見つけながら美味しくいただきました😋

午後からも七夕ゲーム(星見つけ)遊びをしましたよ‼️

星を探して織姫様と彦星様が会えるようみんなで、

天の川に貼り橋を渡してあげました!

みんなで楽しい1日を過ごしました😌🌟

子ども達の願いがお星様に届きますように☆*:.。. (≧▽≦).。.:*☆

トップ