おひなさま製作

3月になりました。

33日はひなまつり‼︎

明日は保育園でひなまつりの会があります。

そこで…おひなさまをつくりました。

小さいぞうさんは

お着物にペタペタ、シールで模様をつけました。

目と口もシールを貼りました。

いつもは平面なところに貼ってるので

カップに貼るの出来るかな?って見てましたが

みんな考えて貼ってますp(^_^)q

おひなさまのうたを口ずさむ子もいましたよ(^○^)

大きいぞうさんは

折り紙をちぎりお着物にのりで飾りつけしました。

お顔はクレパスで描きましたよ。

かわいいおようふくきせるの!と言ったり

おうちのおひなさまといっしょ!と言いながら

ほっぺにおけしょうしていましたよ(^○^)

ぱんだぐみさんは手形です。

手についた絵の具を不思議そうに見ていたり

感触が嫌で泣いてしまう子もいました。

自分から紙にぺたっと手を置いて手形をとる子も

いましたよ^_^

おひなさま出来上がりーーー

 

かわいいおひなさまが並びました(^○^)

明日はみんながおひなさまに変身しますよ(^^)v

トップ