お別れ会🌸

今日は、卒園児、退園児のお友達のお別れ会でした。

まず始めは、保育士からのインタビュー。「新しい保育園、幼稚園はどこに行きますか?」と、しっかり答えれる子もいれば、「おうち」と答えちゃう可愛い子も

保育士からの出し物は、「おしごとなーんだ?」でした。

大きくなったらみんなは何になりたい?と聞くと「消防車に乗りたいー」と、可愛い子ども達。

くす玉をみんなで力を合わせて引っ張ると紙吹雪が舞い、その中からみんなのマークがかかれたメダルが落ちてきました。「もっかいやってー」とアンコールしちゃう子どもたち!

在園児のお友達にメダルを首にかけてもらったり、

花束をもらったり、パンダ組さんにもお手伝いしてもらいました。

今まで保育園に登園した枚数の連絡帳とアルバムももらいました。

みんな今までいっぱい遊んでくれてありがとう。

新しい保育園、幼稚園に行ってもステキな笑顔を忘れずに頑張ってね!!

トップ