こいのぼり製作🎏

5月5日はこどもの日!!

それにちなんで、こいのぼりを作りました。

ちいさいぞうぐみさんは、

おとうさんこいのぼりはクレパスでお絵描きを!

おかあさんこいのぼりにはウロコをシール貼り!!

クレヨンの色を選んだり、

「マル〜」と言いながら楽しんで描いたり、

シールを貼ったり、はがしたりを繰り返し楽しんで

いる子もいましたよ。

完成すると「見て〜」と嬉しそうに見せてくれました。

 

おおきいぞうぐみさんは、

おとうさんこいのぼりにはスタンプを!

おかあさんこいのぼりにはウロコをのりで貼りました。

うーんぽん!と言いながらスタンプしたり、

押す場所を一つ一つ考えている子もいましたよ。

のり貼りは4月に入り2回目です。

手が汚れるのがちょっと苦手な子も(><)

淵までしっかりのりをつけて貼っている子もいましたよ。

 

28日(水)に持ち帰りになります。

みんなが元気に、大きくなりますよーーに(^_^)

 

 

 

トップ