ついに、ちょうちょになりました🦋

だんだんと暑い日が増え、夏が近づいてきていますね☀️

みんなで育てていたはらぺこちゃん🐛

ついに、ちょうちょになりました!!🦋

やっとさなぎから出てきてくれて大喜びの子どもたち😊

「ぱたぱたしてー!」

「ちょうちょ!!」

と、嬉しそうに観察していましたよ🤓

その後、ちょっぴり寂しいけれど、、、

「ばいばーい」と

手を振ってちょうちょをお空に帰しました✨

 

 

今週は雨の日が続いたので、

お部屋で七夕飾りを作りました🎋

 

🐘おおきいぞうぐみ🐘

おおきいぞうぐみさんは織姫と彦星を作りました!

織姫と彦星の衣装にはコーヒーフィルターを使って

水性ペンで色付けし、にじみ絵をしました🎨

水を含ませた筆で濡らして色がにじんでいくのを見て

「すごいやー」「色が変わったね!」と

いろいろな反応をしていましたよ🥰

 

🐘ちいさいぞうぐみ🐘

ちいさいぞうぐみさんはスイカを作りました!

種に見立てた黒シールを集中して貼ったり

「できた!!」と満足そうに見せてくれたり

しましたよ🍉

 

🐼ぱんだぐみ🐼

ぱんだぐみさんはかき氷を作りました!

スタンプに興味津々な様子で、

進んで触れようとしてみたり

手に色が付くのを不思議そうに見たりと

かわいい姿が見られましたよ🍧

 

みんなが作った七夕飾り🌌

今度はお願いごとと一緒に笹に飾ろうね💕

トップ