てのひらどうぶつえん

もうすぐ、卒園、進級の季節になってきましたね。

てのひらどうぶつえんの絵本に基づいて手形をとり、保育士が動物の絵を描きましたよ。

ぱんだ組さんは、お猿さん担当でした。

不思議そうに自分の手を見つめる子がいましたよ。 

小さいぞう組さんは、ぞうさん担当でした。

何々ーっと、嫌そうに見つめちゃう子、おててがーっと嬉しそうにする子もいましたよ。

大きいぞう組さんは、ライオンさん担当でした。

「せんせっ、つめたいー。」と喜んだり、「こしょばいー。」とてのひらを引っ込めようとする子がいましたよ。

可愛い『てのひらどうぶつえん』が出来上がりました。

3月の玄関壁面になります。

トップ