ひなまつり会🎎🌸

今日は3月3日、「ひなまつり🎎」の日です!

保育園でもみんなでひなまつり会をしましたよ✨

『ひなまつりってなに?』のお話を聞いたり、『うれしいひなまつり』のうたを歌ったりして楽しみました🎶

「おうちにおひなさまいるよ〜!」と教えてくれるお友だちもいましたよ!

 

その後は、なんとおひなさまとおだいりさまに変身して、素敵な写真を撮りました📸

衣装を着たみんなは、本物のおひなさまとおだいりさまみたいで、とっても似合っていました💗

 

今日のお給食には、バラ寿司や花麩の入ったすまし汁が出てきました!

「かわいい🥰」「おいしいね!」と言って、みんな大喜びで完食していました☺️

トップ