みんなの楽しい時間😊

今週は暑い日が続いた為、なかなか散歩に出かけることができませんでしたがお部屋で楽しいあそびをたくさんしました!!

🐘🌟大きいぞうぐみさん🐘🌟

金魚鉢スノドームの製作をしたり、大好きなアイスクリーム製作をしました‪!!

〈金魚鉢スノードーム製作ε(ε*◉⚪︎◉)э〉

鉢の部分は、箱に入れた画用紙の上を絵の具のついたスーパーボールでコロコロ転がしきれいなアーチをつけていきます。

みんな真剣な表情でいろんな色がついたスーパーボールをコロコロ〜

「きれい」「可愛い」とニコニコ嬉しそうに転がしていましたよ🥰

金魚の目も「おめめどこかな?」「ここにしよ」とつぶやきながら描く子ども達👀

そして最後、スノードームに金魚・小石・水草をのりで貼って完成です。

みんなどこに貼ろうかなと考えながらのりはりを楽しんでいましたよ👍

一人ひとりとても可愛いスノードームが完成しました🎶

〈アイスクリーム製作🍦〉

折り紙で好きな色を選び包んでそこにシールでトッピング!!

一人ひとり思い思いのアイスクリームを作っていましたよ🍨

出来上がったアイスクリームをペロペロ食べて大満足です😋

🐘💕小さいぞうぐみさん🐘💕

〈ふうせんあそびをしました🎈〉

ポ〜ンと上にあげてみたり、落ちてくるふうせんをキャッチしてみたり、嬉しそうに「みて〜」と見せてくれたりとても楽しそうにあそんでいましたよ😆

元気いっぱい体を動かしていました💕

 

そして、ぞうぐみさんみんなで金魚すくいも楽しみましたよ😄

「こんなにいっぱいすくえたよ」と嬉しそうに見せてくれたり、「金魚さん逃げちゃうよ〜」と言いながら楽しそうにすくっていました。

大きいぞうぐみさんは、魚つりにも挑戦です‼️

「かにさんつれた〜」「大きい魚つれた〜」とお友達とお話しをしながら魚釣りを楽しんでいましたよ🐟

 

暑い日が続いていますが子ども達は毎日元気いっぱいです☺️

トップ