今週の子どもたち🌻

8月がスタートしました!

毎日暑い日が続く中、室内でもたくさんの遊びを楽しんでいますよ♪

 

おおきいぞうぐみさんは『おさかなつり』をしました🐠

色とりどりのさかなや海の生き物がならぶとワクワクした表情の子どもたち🏖

「タコつるー!!」

「かめさんつるー!!」

と、釣りたい生き物めがけて釣り竿のフックを垂らしていました🎣

上手に引っ掛けて釣り上げ、バケツが満タンになった時には

とってもいい笑顔を見せてくれましたよ😊

 

ちいさいぞうぐみさんは

おままごとや感触マットで遊びました🍳

少しずつお友だちと一緒に遊ぶ姿が見られるようになり、

おままごとでは

「どうぞ〜」とお皿や食べ物を渡したり、

スプーンをもって食べさせてあげたりと

仲良くやりとりしていますよ!!

 

ぱんだぐみさんは階段登りに挑戦しました🌟

初めはキョロキョロと階段を見回していましたが、、

手を出して片足を上げてと、

1段1段上がるうちにコツを掴むと

手と足を順番に出して上手に上がれるようになりました✨

サーキットでは、

平均台をまたいだりジャングルジムで伝い歩きをしたり

少しずつ出来ることが増えて自慢気な表情でしたよ💕

 

思いきり遊んだあとはシャワーで汗を流して

さっぱり😌

気持ち良さそうな子どもたちでした!!

トップ