今週の子どもたち🍁🍠

11月に入ったというのにも関わらず、まだまだ暖かい日が続きますね💦

今週の子どもたちは、秋ならではの遊びをたくさんしましたよ🍁

 

🍠おいもほりごっこ🍠

お部屋では、おいもほりごっこをしました!

「うんとこしょ〜!どっこいしょ!」の掛け声に合わせて、力いっぱいツルを引っ張り、お芋が出てくるとみんなで大喜びしていました✨

収穫したお芋は、食べる真似っこをして、みんなで美味しく頂きましたよ😋

 

🌰どんぐり拾い🌰

公園に行き、みんなでどんぐり拾いをしました!

おおきいぞうぐみさんは、小さなどんぐりを見つけると「どんぐりの赤ちゃん!」と嬉しそうに言いながら、自分たちのどんぐりバッグの中に大事に入れていました😌

ちいさいぞうぐみさんは、「どんぐりころころ」の歌を口ずさみながら、たくさん集めていましたよ!

ぱんだぐみさんは、落ち葉にも興味を持ち、カシャカシャと音が鳴る様子に目を輝かせる姿も見られましたよ🌟👀

トップ