入園、進級して1週間が過ぎました🌟

入園、進級してから1週間が過ぎましたね!!新入園児のお友達も少しずつ保育園に慣れてきてくれています。

さて、今週の小さいぞうぐみさんは、リズム運動やボールあそびをして体をいっぱい動かしました。

大きいぞうぐみさんは、お絵かきをしたり、

初めてのりはりもしました。一本指でひとつひとつ丁寧に貼る子や、のりを貼り終える度にタオルで拭く子や、のりの感触を楽しむ子もいましたよ!!

いつものお散歩の様子です!!

今日は地域の方のお花畑をみんなで見せて頂いていると、お花をみんなに「どうぞー」と、大きいぞうさんのお友達が代表でもらいました。恥ずかしそうに「ありがとう」とお礼を言うお友達もいました。

トップ