室内あそび🤗

今日は雨だったのでお部屋でたくさん体を動かしてあそびました!!

パンダぐみさんは・・・トンネルあそびをしました😊

通りぬけるとまたスタートした所に戻り、何度も出たり入ったりして楽しんでいましたよ☺️

上手にハイハイをして保育士に可愛い笑顔を見せてくれました😍

 

ぞうぐみさんは・・・ピアノの音に合わせて歩き、音が止まるとタイルの上に乗るというあそびをしたり、3びきのこぶたゲームをしました😊

みんなピアノの音をきちんと聞き、歩く・止まるの動きができていましたよ!!

止まっていないお友達がいると「とまって〜」と教えてあげる姿もありました。

きちんとピアノの音が聞けるようになった後は3びきのこぶたゲームです!!

タイルをお家に見立て、食べられないようにみんな一生懸命な顔をしてタイルの中に入ろうとしていましたよ。

でも大変!!

ここは木のお家でおおかみに吹き飛ばされてしまいました😂

みんな急いでレンガのお家に移動しました!

おおかみが怖くて泣いてしまう子もいたけれど、みんなたくさん体を動かしとても楽しんでいました☺️

トップ