最近の子ども達の様子( ^ω^ )♬♬

🐘🌟小さいぞうぐみさん🐘🌟

ストロー落としをしました😊

小さな可愛い手を使って上手にストローを入れています♡

みんな集中してやっていましたよ😁

運動あそびもしました!!

マットのお山をよいしょ!よいしょ!

感触マットの上をテクテク!

たくさん体を動かし元気いっぱいでした👍

 

🐘🌿大きいぞうぐみさん🐘🌿

初めてのはさみに挑戦です✂️

慎重にひとつずつ「グーパー」と言いながら切る子、おうちでしている子もいて連続切りができる子もいましたよ✂️

みんな真剣な顔で取り組んでいました😁

はじき絵(だんご虫製作)にも挑戦‼️

紙皿に油性の白いクレヨンで描き、その上から黒の絵の具で塗っていきます。

初めて筆で絵の具を塗るので同じところばかりに塗ってしまう子、筆を横に伸ばせなくてトントンで塗る子、白い部分を必死に黒で塗りつぶそうとする子、いろいろな子がいましたよ😊

あとは、目と口を貼って完成‼️

可愛いだんご虫さんになりました(o^^o)

そしてお散歩では、アゲハチョウの幼虫を発見です‼️

ちょうちょになるんだよと伝えると、不思議そうに見る子ども達!

今ではたくさん葉っぱを食べ、すくすく育ちあおむしさんになってきています👍

どんどん大きくな〜れ💕

ちょうちょになるまで保育園で育てたいと思います🦋

 

トップ