毎日暑いですね☀️

今週は暑い日が続きましたね!!今週はお部屋で遊びましたよ✨

おおきいぞうぐみは魚釣りをしました🎣

「マンボーとりたい!」「カニさんいる〜」
「ピンクのおさかなとれた」などとおしゃべりしながら楽しみましたよ♪ねらいを定めて上手に釣り上げ、バケツからあふれるほどの大漁でした😆

ちいさいぞうぐみは魚すくいをしました🐠

最初は不思議そうに見ていましたが、遊び方を伝えるとみんな集中して魚をすくっていましたよ!!手で触って楽しむ姿や、指差しをして「さかなー🐠!!」と教えてくれる姿もありました。

 

ぱんだぐみは風船マットであそびました🎈

みんな風船の感触を、マットの上で寝転んだり、顔をピタッとくっつけたり、触ったりと楽しみました😋

最後に…おたまじゃくしがついにカエルさんになりました✨そして鈴虫の幼虫をみんなで大切に育てています!!

トップ