10月お誕生日会🎂

まず今月のうた『かわいいかくれんぼ』手遊び『くいしんぼうゴリラ』をしました。みんなとっても上手でしたよ。

そして、10月生まれのお友だちのお誕生日会が始まりました。みんなからおうたのプレゼントをもらったり、お誕生日カードをもらいケーキのろうそくに息をフゥーっと吹きました。

保育士の出し物は、色水シアター『おばけちゃん大変身』でした。赤ちゃんおばけが、青いアイスを食べるとなんと体が青色に、、みんなもびっくり!!その後、魔女が登場し、みんな少し後ずさり、泣いちゃう子も(;ω;)魔女と一緒に誕生児のお友だちとみんなで魔法の合言葉《ハロハロハロウィン》と唱えると、青色のおばけちゃんが紫色になったりみんな大変身しました。

最後は魔女から10月29日のハロウィンパーティの招待状をもらいました。みんな楽しみだねー(๑╹ω╹๑ )

トップ