10月お誕生日会🎃

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

はじめは、みんなで10月のうた「おばけなんてないさ」手遊び「げんこつやまのたぬきさん」をしましたよ !!

10月で1歳になるお友だち2人が前に出てきてくれました。みんなの前にでると少しはずかしかったようですが、みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでしたよ。

その後は、「へんしん!へんしん!ハロハロハロウィン!」のお話を見ましたよ。おばけに変身している動物たちをみんなで合言葉《ハロハロハロウィン》で、もとの姿にもどしてあげましたー。最後は本物のおばけがでてきてびっくり…👻

すると。。。ピンポーンと、保育園にチャイムがなりなんと魔女からうしおえきまえほいくえんのお友だちにハロウィンパーティーの招待状が届きました!!

10月31日のハロウィンパーティー🎃楽しみだね🎉

 

トップ