6月壁面🐌虫歯予防デー🦷

6月4日は《虫歯予防デー》でした!!『はみがきしないこだぁーれだ!!』のペープサートでは、バイ菌がきて虫歯になっていくと険しい表情で見ていて、歯磨きしていくと安心した表情に戻っていく子どもたちが可愛かったです。

大きいぞうさんは、うさぎさん、いぬさんを作り歯磨きあそびをしましたよ。「ここ、ムシバイキンがいるー。」とゴシゴシ必死に歯磨きするみんなでした!!

6月の壁面☆1、2歳児共同壁面☆

大きいぞう組さんはかたつむりを作りました。好きなちよがみを選んでちぎり、のりはりしました。「でんでんむしむし〜♪」とおうたを歌いながら貼っていました!!

小さいぞうぐみさんは、あじさいを作りました。みんな好きな色でなぐり描きしました。ひとりひとり集中して真剣な表情でお絵描きをしていました!!

みんな可愛いかたつむりさん、あじさいを作ってくれました。

そして、みんなで育てている青虫さんがついにさなぎへ。来週ぐらいにアゲハチョウになるかな??楽しみだね( ◠‿◠ )

 

トップ