🌕お月見会🐰

今日はみんなが楽しみにしていたお月見会がありましたよ😊

最初にみんなで「月」を歌いました!

「まんまるい〜🎶」と手で丸いお月様をつくったり

身体を揺らしたりして歌っていましたよ(^^)

保育士の出し物「まんまるクイズ」では

少しずつ見えてくる絵に「ドーナツ!」

「とけい!!」「ボール😆」と楽しむ子どもたち✨

丸いお月様がチラリと出てくると「あ、おつきさま!」

と大喜び( ˶>ᴗ<˶)

最後はみんなで手遊びをしました(*^^*)

たくさんお餅をつく「おつきみぺったんこ」では

うさぎになりきって「ぺったん!ぺったん!」と上手に

お餅をつくみんな🐰

「だんごだんごくっついた」では頬っぺたや頭や肩に

ついたお団子を「う〜〜〜ん…ぱっ!」と取る姿が

可愛らしかったですよ︎💕︎

トップ