🎅クリスマス会🎄

今日は待ちに待ったクリスマス会🎄

クリスマス会までに、みんなでクリスマスブーツ作りをしましたよ⭐️

おおきいぞうぐみはクリスマスツリーとサンタさんを作りました‼️
クリスマスツリーでは、さつまいもを使っておいもスタンプをしました🍠さつまいもの断面を触って「ざらざらする」などとお話しながら、ライトに見立ててスタンピングを楽しみましたよ🎄
サンタさんは、折り紙で帽子を折って、クレヨンで顔を描きました‼️

ちいさいぞうぐみは、クリスマスリースとトナカイさんを作りました‼️「おほしさまー」とリースに星型シールを貼ったり、トナカイさんには、「次はピンク」「かきかきー」と言いながら好きな色で描きました⭐️

ぱんだぐみは、可愛い手型、足形でサンタさんとクリスマスツリーを作りました‼️ツリーには、シールで飾り付けをしましたよ⭐️

前日にはピンポーンとサンタさんからお手紙が届き、みんなびっくり🫢

ついに、クリスマス会が始まりました🪅

初めにみんなで、「サンタッタ」を歌いながら、カスタネットや鈴、マラカスで楽器あそびを楽しみましたよ💫

保育士出し物《サンタさんのわすれもの》を見ました‼️

サンタさんの忘れた袋に、葉っぱやリボンを入れるとクリスマスツリーやプレゼントに変身して出てくるのです❣️最後にサンタさんが「次のおともだちのところにプレゼントを渡してくるよー」と言うと、、、

なっなんと、鈴の音が遠くから近づいてくるのです。みんな「えっ、何??」と周りをキョロキョロ👀するとサンタさんが登場🎅びっくりして泣いちゃう子もいましたが…😭

 

サンタさんに子どもたちや保育士から質問タイム🙋

「サンタさんはどうやってきたんですか?」「ボールがほしいです。」と要望を言っちゃうかわいらしい場面もありました‼️

サンタさんから、ひとりひとりへプレゼント🎁

最後は、みんなでハイポーズ📷

すてきなクリスマス会🎄になりました💫

トップ