🎉9月のお誕生日会🎂

今日は9月生まれのおともだちのお誕生日会🎊

まずは手遊び「りんご ころころ」をしました🍎

“キャベツがキャー”や“とうもろこしこし”など

楽しんでやっていました!!

今月のうた「とんぼのめがね」では、

歌詞に合わせて身振り手振りしていましたよ♪

9月生まれのおともだちのインタビュー🎤

クラスのおともだちから

「好きな食べ物はなんですか??」と聞かれると

「いちご🍓」

と、少し照れくさそうにしながら答えていました!

ケーキやお誕生日カードをもらい、

みんなにお祝いしてもらえて嬉しそうでした😊

最後に「魔法の水マジック」を見ました🪄

みんなで人差し指をだして

“ちちんぷいぷいのぷい!”

と唱えると、、、?

あら不思議!

ぶどうやももなど果物の色に変化し、

わぁ〜✨

と、目をキラキラさせながら拍手👏

大盛り上がりの子どもたちでした!!

トップ