🎋七夕会🎋

今日は七夕会🎋がありました✨

まずは、「たなばたさま」のお話を見ました。みんな真剣に見ていましたよ!!7月7日は一年に1度彦星さんと織姫さんが会える日💕

「みんなの願い事も叶いますように」と願いを込めて 。。。

みんなでたなばた🎋の歌を歌ったり、、、

おうちの方に書いて頂いた短冊を1人ずつ読みあげていくと、みんな嬉しそうな表情⭐️

 

ひとりずつ、笹に短冊と飾りをつけていきましたよ🎋

 

✨そして、可愛い七夕飾りを作った時の姿です✨

ぱんだぐみさんは、手形スタンプと指スタンプをしましたよ⭐️

 

小さいぞうぐみさんは、流れ星にお絵かきをしましたよ⭐️

大きいぞうぐみさんは、ブラシを使って絵の具でお星様を描きました‼️
細かいお星様にみんな、「キレイ⭐️」と喜んでいましたよ😊

染め紙あそびでは、色水にコーヒーフィルターを浸して、おりひめ様とひこぼし様の着物を作りました😊
とっても素敵な着物になりました!!

 

七夕の給食は、「あっ、お星さま入ってるー⭐️」と大喜びでした‼️

みんなの願いが叶いますように⭐️⭐️

トップ