🐘元気いっぱいの子どもたち🐘

このごろの子ども達の様子です!!

まずは大きいぞうぐみさん☆

劇あそび《大きなかぶ》をしました。みんな好きな役(お面)を選んで、お友だちが「うさぎさん手伝ってー」等呼び、「うんとこしょ、どっこいしょー」と掛け声をかけながら楽しみました。

次は《さんびきのこぶた》をしました。おおぶたちゃんは、わらのおうち♪♪ちゅうぶたちゃんは、木のおうち♪♪ちぃぶたちゃんは、レンガのおうちを作りました。

そこにやってきたのは、オオカミさん。「トントントンいれてー」「いやだいやだ」「それなら吹き飛ばしてやるー、フゥーフゥのフゥー」「キャー助けてー」などやりとりを楽しみました。最初は保育士も手助けしたりしてましたが、最後は子ども達だけで掛け合いが上手になりびっくりしました!!(役は交代で変わりました。)

お散歩では、みんなで横に並んで「3、2、1シュー」のかけ声ですべったり、

お砂あそびでは、どんぐりや葉っぱを使ってごっこあそびを楽しみましたよ。

小さいぞうぐみさんは、運動あそびをしました。マット山登りでは、お友だちとハイハイで楽しんでいたり、鉄棒ではぶらさがったり足をあげられる子も、平均台ではバランスをとりながら渡ったり、感触マットでは足の裏に色々な感触を感じて歩いたりと、みんな日々成長しています!!

お散歩では、輪っかくぐりをしたり、カバの遊具に「食べてねー。」と言いながら落ち葉を入れてあそんでいましたよ。

トップ