🐳今週の様子🐳

2月も半分が過ぎ、だんだんと暖かい日も増えてきましたね☀️

今週も子どもたちは元気に過ごしています😌

 

🌵🐘おおきいぞうぐみ🐘🌵

おおきいぞうぐみさんは、折り紙で犬のお巡りさん🐶と迷子の子猫ちゃん🐱を作りました!

完成すると「折れたよ〜!✨」とみんなで見せ合いっこしましたよ^_^

 

🌱🐘ちいさいぞうぐみ🐘🌱

ちいさいぞうぐみさんは、指先を使った遊びを楽しみました!

ボンボンを全部はめることができると、「みてみて!」と見せてくれたり、輪っかをそ〜っと棒に通したりして楽しみました!

ペットボトルキャップでは、開けようと「う〜ん😖」と力を振り絞り、フタが取れると大喜びしていましたよ🌟

 

🎋🐼ぱんだぐみ🐼🎋

ぱんだぐみさんは、ジャングルジムやトンネルなど、お部屋でたくさん体を動かしましたよ💪🔥

シール貼りに興味を持ち始めたお友だちは、上手に保育士と一緒に貼ったり剥がしたりして遊びました🌟

 

 

お天気の良い日にみんなで公園に行きましたよ!

おおきいぞうぐみさんは、「一緒に滑ろう!」と誘い合い、すべり台を滑って楽しんでいました!

 

ちいさいぞうぐみさんは、ガラガラペットボトルを引っ張って友だちと一緒に広場を気持ちよさそうに走っていましたよ🌬

 

ぱんだぐみさんは、お散歩に初めて出かけたお友だちがいましたよ😊

電車の音が聞こえて、キョロキョロと電車を探したり、ガラガラペットボトルを引っ張って音を鳴らしながら歩くことを楽しんだりする姿が見られました!

 

来週もたくさんお散歩に行けますように🌟😌

トップ