🐸今週の様子🐸

今週はお誕生日会や🎂七夕の会🎋など楽しい行事が

盛りだくさん😁⭐️

そしてもう一つ嬉しいことがありましたよ😆

保育園で大切に育てていたおたまじゃくしがカエルに

なりました🐸

朝から飼育ケースをのぞき込み、

「あっ‼️かえるさーん‼️」とみんな大喜び(*^▽^*)🌟

そして今週は、そんなカエルさんを題材に大きいぞう

ぐみさんは楽しい製作をしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんなでカエルさんの絵本を見て興味津々‼️‼️

それぞれシールを貼って可愛い顔のカエルさんが

出来あがりました‼️

「できたよー╰(*´︶`*)╯‼️⭐️

自分で作ったパッチンガエルにみんな大満足😁♫

飛ばして楽しく遊びました‼️

 

小さいぞうぐみさんはお散歩でカエルさんを田んぼ

に返してあげました😊

「バイバーイ」と手を振り、田んぼに戻る

カエルさんをみんなで見送りました(^O^)/

お部屋では、ボール遊びをしました!

ボールを両手に持って集めたり、転がしたり、箱に入れて

プールにしたりと、みんな良い笑顔で楽しんでいましたよ♫

そして、小さいぞうぐみさんに7月から新しいお友だちが

来てくれました╰(*´︶`*)╯

これから一緒に楽しく過ごしましょうね😊♫

 

トップ