👹節分会👹

今日、2月3日は節分の日です👹

悪いものを追い払い、福を呼び込めるように

みんなで豆まきをしました✨

まずは、『豆まき』のうたを歌ったり

『鬼のパンツ』の手遊びを楽しんだりしました🎶

豆をまく仕草や「おにのぱん!つー!」の動作が

とってもかわいらしく、元気いっぱい歌っていましたよ☺️

つぎは、節分のお話『豆まきのひみつ』を見ました!

節分の由来や「おにはそと、ふくはうち」の掛け声をすることなど

興味を持って聞いていましたよ🌟

 

みんなの心の中にはおこりんぼ鬼さんや

泣き虫鬼さん、好き嫌い鬼さんはいないかな??🧐

さぁ、鬼退治のはじまりです😈

自分で作ったお面をつけて、豆まきをしました⚡️

「おにはーそとー!!」

「ふくはーうちー!!」

大きな声で掛け声しながら

鬼にむかって一生懸命豆を投げていましたよ!

たくさん豆まきして、

みんなの心の中の鬼さんたちを追い払うことができ、

満足そうな子どもたちでした💕

みんなに福が訪れますように😊

そして、健康に過ごせますように…

トップ