💠今週の子ども達💠

梅雨に入り、雨の日が続いていますが、子ども達は毎日

楽しく元気いっぱい過ごしています‼️╰(*´︶`*)╯✨

ぱんだぐみさんは、お部屋で、雨のカーテン

あそびをしましたよ‼️

ハイハイでカーテンの中をくぐったり、

「ばあっ〜😊」と

かわいいお顔をのぞかせてニッコリ‼️‼️(*^▽^*)

小さいぞうぐみさんはシールあそびをしました‼️

自分でシールをはずして、

「ぺったんっ😊」と言いながら貼ったり、

お友だちへどうぞと渡してあげたり、みんな笑顔で

楽しんでいましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大きいぞうぐみさんは、初めてハサミを✂️つかいました‼️

保育士と一緒に持ち方を練習した後、

「パー(開く)グー(閉じる)パーグー」

と言いながらハサミを動かして紙を切りました‼️

パーグーの声に合わせて、ゆっくり丁寧に切る子

ハサミを動かすのがなかなか難しい子

お家でも使っていて、上手に切る子など様々な姿を

見せてくれましたが、最後にはみんな、上手に切ることが

出来てとっても嬉しそうでしたよ😊✨✨

そのあと切った紙をのりで貼り、

アジサイ作りをしました💠💠💠

お部屋に素敵なアジサイがたくさん咲きましたよ(*^▽^*)

まだもう少し雨の日が続きますが、みんなで楽しく

過ごしたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⭐️

 

 

 

トップ