💥秋のあそび🍠

急に朝夕の気温差が大きくなり、秋があっという間に終わってしまいそうですが、秋に触れていっぱい遊びましたよ✨

まずは、手作りどんぐりバックを首から下げてどんぐり拾いに行きましたよ!!

「あっ、帽子かぶってるねー」、「ちっちゃいどんぐりあったよー」、「まつぼっくり、みっけ!!」と、保育士に見せにきてくれる子、もくもくと拾う子とさまざまな表情の子どもたちでした⭐️

次は、おいもほりごっこをして遊びました!!

お部屋においも畑が登場⭐︎いっぱいのツルが出ていて1人ずつ「うーんっっ!!」とみんな一生懸命抜くと、色んな形のさつまいもが抜けましたよ🌟「2個くっついてたよー」「おっきいのんとれたー」と大はしゃぎな子どもたちでした!!

ぱんだぐみさんは、お部屋で手作りビジーボードやブロックあそびで遊びました!!みんなひとりひとり日々の成長にびっくりし、感動しながら毎日過ごして遊んでいます⭐︎

 

トップ