😊笑顔いっぱいな子ども達😊

🌟大きいぞうぐみさん🌟

小さいぞうぐみさんが作ったとんぼ(壁面)を見て「とんぼつくりた〜い」と言ってたので、念願のとんぼ制作をしましたʚïɞ.ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

羽はシールで飾りつけをし、目はセロファン(赤・青・黄)から好きな色を選びペタッと貼って完成です☺️

「メガネだ〜」と言ってのぞき大喜び!!

お友達と交換をしていろんな色のメガネをのぞいてみたり、♪とんぼのメガネは〜♪と歌をうたいながらとばしてみたり、保育士の肩にとまってみたりとても楽しそうにあそんでいましたよ😆

 

🌾お月見会に向けて、お月見制作もしました🐇

お月さまには黄色のタンポで色をつけていきます🌕

「ぽんぽん」と上手に押していき画用紙の白い部分がなくなるまできれいに色をつけていく子もいましたよ。

 

おだんごはのりはりをしました🍡

上に並べて貼っていく子、段のように並べてお山にしていく子いろいろな子がいましたよ。

 

お月さまとうさぎさんにはお顔も描いてあげました🐇

「どんなお顔にしようかな?」「ニコニコしてる顔にしよ」とつぶやきながらお顔を描いていましたよ😄

 

💕どんな作品になるか楽しみですね💕

 

🌟小さいぞうぐみさん🌟

お風呂ごっこをしてあそびました😁

赤ちゃんをお風呂に入れ体や頭を洗ってあげたり、自分の体や頭を「ゴシゴシ」と言いながら洗ったりとても可愛いらしい姿を見せてくれましたよ♪

 

そして、大好きなシール貼りもしました!!

台紙から上手にはがしペタッ!!

貼ったりはがしたりを繰り返し、とても真剣な顔をしてやっていましたよ🥰

 

毎日笑顔いっぱいで元気いっぱいな子ども達です💕

トップ