今週の様子🦋

 

夏に向けてだんだんと暑い日も増えてきましたが、

子どもたちは毎日色々なあそびを楽しんでいます!

 

今週も元気いっぱいあそんでいる姿を見せてくれ

ましたよ!⭐️

 

ぞうぐみ🐘

 

ぞうぐみさんは小麦粉粘土であそびました!

 

柔らかい感触に興味津々で、

指でつんつんしたり、伸ばしてみたりしていろんな形を

作ってあそんでいましたよ!

出来上がると「かんせーい!⭐️」と嬉しそうに

見せてくれました☺️

 

 

ぱんだぐみ🐼

 

ぱんだぐみさんはスズランテープカーテンで

あそびました!!

 

最初は、これ何かなぁというように遠くから見たり、

そーっと触ったりしていました😊

慣れてくると「ばぁー!」と言いながら

カーテンを通って楽しくあそんでいましたよ⭐️

 

 

みんなで幼虫から育てていたあおむしが

ついに、ちょうちょになりました!🦋

 

毎朝、保育園に着くと「あおむしさん見るー!」と

興味津々な子どもたち👀✨

 

ちょっぴり寂しい気持ちもありましたが、

みんなで公園へ行き「バイバーイ!」と手を振って

お空へ返してあげましたよ☺️

 

トップ