夏、到来☀️🏖️

ジメジメとした梅雨が明け、本格的な夏がやって来ましたね☀️

今週も、子どもたちは夏らしい遊びを楽しみましたよ!

 

🩵ぱんだぐみ🩵

ぱんだぐみさんは、感触マットで遊びました🌟
水が入った感触マットをツンツンしたり、ペチペチと叩いたりして感触を楽しんでいましたよ☺️

また、ボールあそびも楽しみましたよ!!
ボールプールに入ったり、ボールをポーイッ!と投げたりしてみんなニコニコ笑顔であそんでいましたよ😆

 

🧡ぞうぐみ🧡

ぞうぐみさんたちは、魚かくれんぼゲームをしました!

ハートやキラキラのシールを貼って作った魚が部屋の中でかくれんぼ!!それをみんなで探しましたよ🐠🌟

見つかると「みつけた!」と嬉しそうに笑っていました☺️

 

ぞうぐみさんは、水あそびにも挑戦しました!🌊

 

💚ちいさいぞうぐみ💚

ちいさいぞうぐみさんは、じょうろやコップで水を「じゃばーん」と言いながら流したり、水面をちゃぷちゃぷたたいたりして水の感触を存分に楽しんでいましたよ😆

 

💜おおきいぞうぐみ💜

おおいきいぞうぐみさんは、魚すくいや色水あそびを楽しみましたよ🐬

「いち、にー、さん」とすくった魚の数を数えてみたり、「いらっしゃいませ〜」とジュース屋さんごっこをしたりして楽しみましたよ🎶

トップ