🌻夏のあそび 始まりました🍉

だんだんと暑くなり、梅雨明けが待ち遠しく

感じる毎日ですね☀️

7月に入り、今週は夏のあそびを

楽しみましたよ🌿

 

🐘おおきいぞうぐみ🐘

魚釣りをしました🎣

たくさん魚を釣ろうとみんな大奮闘

していましたよ!

狙っていた魚が釣れると「とったぞー!」と

満面の笑みを見せてくれました😊

 

また、はさみに初挑戦しました✨

「グーパー」の声掛けに合わせて手を上手に

動かす子どもたち!!

集中し過ぎるあまり、口がポカーンと

開いている姿が可愛すぎましたよ💕

 

🐘ちいさいぞうぐみ🐘

魚すくいをしました🐟

同じ魚をたくさん集めたりカニやフグなどの

大物を狙ったりと楽しむ子どもたち☺️

バケツいっぱいにすくって嬉しそうに

見せてくれましたよ🎶

 

🐼ぱんだぐみ🐼

トンネルとシーソーであそびました!!

トンネルをくぐったり、シーソーに乗って

バランスをとったりしてニコニコ笑顔の

子どもたち😆

何度も繰り返しあそんでいましたよ⭐️

 

また、ちいさいぞうぐみさんと

ぱんだぐみさんで感触あそびもしました🤲

スズランテープの感触にはじめはびっくりな

表情の子どもたちも、カシャカシャする音や

ふわっと舞う様子に大興奮でした🥰

 

 

みんなで育てたおたまじゃくしが

カエルになりましたよ🐸

エサをあげたり図鑑で見ながら

「足でてきたー!」と少しずつカエルに

変化するのを観察したり🧐

大きくなったカエルは田んぼにかえしましたよ🌱

トップ