2月になりましたね⛄️

時折雪がちらほら降ると、子どもたちがすぐに気づき「せんせい、おそと見てーゆきだよ⛄️」と、嬉しそうに教えてくれます!!寒い日が続いたので、お部屋で楽しい事をしてあそびましたよ⭐️

🐼ぱんだぐみさん🐼

クレヨンでお絵かきに挑戦しました。力強く線を描いたり、たくさんの点を描いたりと上手に出来ましたよ。ボールハウスに入って、「ばぁっ」と顔を覗かせてみたり、好きなおもちゃであそびました⭐️

🐘ぞうぐみさん🐘は、鬼のお面作りをしました👹

✨ちいさいぞうぐみさん

鬼さんの髪の毛には「こっち!」とどこに貼ろうか悩み💭ながらペタペタとシールを貼り、角にはクレヨンでお絵かきをして、とってもカラフルな鬼さんたちの頭ができあがりましたよ!🌈
完成すると「できたー!!」とパチパチ拍手して大喜びしていました🤭

おおきいぞうぐみ✨

ハサミで毛糸を切るのは少し難しかったようですが、「パーグーパーグー」と言いながら上手に切り、カッコいい髪の毛が出来上がりました❗️みんな、楽しくなって、「おにはそと〜」と歌いながら製作をたのしんでいました⭐️

明日はついに節分会ですね👹出来上がったかわいい⭐️カッコいい鬼のお面をかぶって豆まきしようねー❗️❗️

トップ