3月に入りましたね🌸

3月になり、少しずつ暖かくなってきました☀️

ちらほらと桜のつぼみが開き始め、春の訪れを感じます🌸

子どもたちは今週も元気いっぱい過ごしていますよ!

 

🐼ぱんだぐみ🐼

ぱんだぐみでは体をたくさん動かし、

ジャングルジムをくぐったりマットの坂を登ったりするのが

上手になってきましたよ✨

なぐり描きなど指先を使った遊びも楽しみ、

「とんとんとん」と言いながら点々を描いて

嬉しそうに見せてくれる姿もありました📝

 

🐘ぞうぐみ🐘

おおきいぞうぐみとちいさいぞうぐみは一緒に

リズム遊びをしました🎶

あひるやかめ、どんぐりなどの曲に合わせて

いろいろな表現を楽しみましたよ!

マットを船に見立てて、簡単なゲームもしました🛳

音楽が流れている間は船からおりて泳ぎ、

音楽が止まると船に戻ってくる遊びです。

みんなよく聞いて、曲が止まると

「ワニさんに食べられちゃう!!」

と急いで船に乗っていましたよ💨

 

ひなまつり製作もしました🎎

おおきいぞうぐみは、

スタンプで着物をお花柄にしました👘

「かわいいおようふくになったよ〜」

と、満足そうに見せてくれましたよ☺️

 

ちいさいぞうぐみは、

クレパスやシールを使って作りました🌈

おひなさまやおだいりさまの冠や扇などを

ひとつひとつ丁寧に貼り、完成すると

「やったー!」と喜んでいましたよ💕

 

 

明日は3月3日、ひなまつりの日です!

無事に大きくなって元気に過ごせるよう願いながら

ひな人形を飾ってみんなでお祝いしようね😊

トップ