🍁どんぐりひろい🐿

さまざまな色の落ち葉がまい落ち、秋も深まる季節となりました🍁

自分達で作ったお気に入りのバックを持ってどんぐり拾いに行ってきましたよ🍂

子ども達は夢中で集め、「みてみて!どんぐり〜」

「このどんぐり帽子かぶってるよ!!」

「まんまるだ!細いの見つけた!」と嬉しそうに教えてくれました!!

バックの中がパンパンになる子がたくさんいましたよ😊

 

🐘🌟大きいぞうぐみさん🐘🌟

拾ってきたどんぐりをきれいに洗って、どんぐりマラカス作りスタート‼️

みんな一粒ずつ大切にペットボトルの中へ・・・

その後は、可愛くシールで飾りつけをしました🥰

どんな音がでるのかな? みんなでふりふり!!

かえるの歌など曲に合わせて鳴らしてみましたよ☺️

トップ